デブを卒業する人を見つけるにはこの質問!!

デブを卒業する人を見つけるにはこの質問!!

 

人生を変えるには運動や食事や睡眠が大事だって話はいつもしているけどその中でもダイエットは重要!

 

運動や食事や睡眠を改善した時に他人から見て最も良くなったのがわかるのがダイエット

どんなにお金があっても見た目を変えるのは自分が頑張らないといけないので否応なしに自分の何が変わったかがわかる!

体形を変えるのは自分に自信をつけるのにすごく良い(^^)/

自信がない人はまずは体系を変えてあげるとその他がうまくいくことがわかっている✨✨

 

じゃあダイエットが成功するか失敗するか見抜く質問ある?

 

ありまーす(=゚ω゚)ノ

 

Qあなたは悲観的ですか?

A.ダイエットが成功する人は悲観的と答えた人です(=゚ω゚)ノ

 

研究

性格によってダイエットの成功率が変わるか調べた

 

結果

楽観的だった人ほど体重を落とすのに苦労していた

悲観的だった人ほど成功していた

 

悲観的な人は誘惑と戦う時に止めておこうと判断する

例:コンビニに行くか迷った時

楽観的

デザートとか売ってるけど俺なら大丈夫っしょ!

悲観的

コンビニ行ったらデザート買っちゃうから行くの止めておこう…(‘_’)

 

悲観的な人はたくさん情報を仕入れようとし精査しようとする

楽観的な人はこのままで良いと思い成長がない

 

ポイントは行動をやめる選択はダメ(‘ω’)ノ

楽観的な人はとりあえず行動するので成功率は低いが成功することがある

悲観的な人は準備や調査を行うので行動すれば成功率は高いが、行動しない選択をし停止してしまうことがある

悲観的な人が行動すると最強だよね!

 

Pocket
LINEで送る



メンタルヘルス・健康カテゴリの最新記事